FC2ブログ

    脱毛サロンの選び方 やめたほうがいいサロン

    15サロン以上カウンセリングへ行った私。
    ほとんどが良いサロンでしたが、中には「ここはやめたほうがいい」と思うサロンもありました(;^ω^A


    やめておいたほうがいいサロンの特徴

    脱毛サロン選び方やめたほうがいい


    ★ 自宅から遠くて通いづらい

    脱毛は2~3カ月に1回通う必要があります。
    あまり遠すぎると、行くのがだんだん面倒に…( ̄A ̄;)

    安くて対応が良くても、途中で辞めてしまうと、つるつるの肌にはなれません。
    なるべく近くて、行くのが面倒にならないサロンを選びましょう。



    ★ 地域限定、1~2店舗しかない

    個人経営のサロンや、地域限定(関東圏のみ、1~2店舗)というサロン。
    こういうサロンは安いところが多いのですが、
    潰れる可能性があるので要注意です。

    サロンが潰れてしまうと、脱毛が続けられなくなります。
    夜逃げ状態で潰れてしまったら、返金すらないかもしれません( ̄A ̄;)

    また地域限定の場合、引越ししたら続けられなくなる可能性があります。
    なるべく経営が安定していて、全国各地に店舗がある大手サロンのほうが安心です。




    ★施術が雑

    施術が雑なサロンも、中にはあります(;^ω^A
    機械がちゃんと当たってないと、毛が残ってしまいます。

    こればっかりはやってみないと分からないのですが…
    できればお試しプランや、安いキャンペーンで何回かやってみて、
    施術が丁寧かどうか確認してから本契約したほうがいいです。

    口コミも参考になります。
    「雑で全然キレイになれなかった!」という口コミがあるサロンはやめておいたほうがいいです。
    契約するまえに、サロンの口コミ検索してみてくださいね!




    ★店員に知識がなさすぎる

    サロンの脱毛は、光脱毛なので比較的肌に優しく、肌トラブルはほとんど起きません。
    しかし強すぎるレベルで照射されたり、施術後のケアがしっかりされていないと、火傷になったり炎症を起こす可能性もあります。

    カウンセリングで「どういう原理で脱毛できるんですか?」「毛が抜ける仕組みって?」「もし熱かったり痛かったりしたら、照射レベルは下げてもらえますか?」等、突っ込んで聞いてみましょう。きちんと教育されたスタッフなら、なんでもすらすら答えてくれるはずです。
    まともな回答が得られず「あやしいな」と思ったら、契約しないほうが良いでしょう。




    ★サロン内が汚い

    脱毛は服を脱いで行います。
    タオルやベッド、あらゆるものが素肌に触れます。
    部屋が汚いと、器具も汚いかも…(-_-;)
    カウンセリングへ行って、汚いな、嫌だなと思ったら契約は辞めておいたほうが良いでしょう。




    ★やたら勧誘してくる

    最初の勧誘がひどいと、通っている間も勧誘される可能性が高いです。
    とくに個人経営の小さなサロンの場合、個室で長時間にわたって勧誘されたというケースもあります。
    初回カウンセリングで「勧誘ひどすぎ」と思ったら断って帰ったほうが良いでしょう。


    もし強い勧誘に負けて契約してしまった場合は、クーリングオフで解約しましょう。

    ★関連記事 脱毛サロン プランの選び方と勧誘の断り方
    http://datsumoumeguri.blog.fc2.com/blog-entry-121.html

    ★脱毛・痩身エステの勧誘 あるなし見極める方法
    http://datsumoumeguri.blog.fc2.com/blog-entry-158.html



    脱毛は2年半~3年と、長期戦です。
    気持ちよく通えるサロンを見つけて、楽しくキレイになりましょう(o^∇^o)ノ


    脱毛 ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    tag : 脱毛 選び方

    2015-06-12 10:44 : 脱毛サロンの選び方 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
    コメントの投稿
    非公開コメント

    « next  ホーム  prev »

    おすすめ

    効果あり(*゚▽゚*)
    おすすめのダイエットグッズ

    ★ リファカラット
    体験談はこちら


    ★ ダイエットシェイク
    体験談はこちら
    美容液ダイエットシェイク

    プロフィール

    ゆう

    Author:ゆう
    5歳児を育てている三十路主婦です。大阪・梅田・京橋の脱毛サロン、痩身エステをめぐってます。

    現在ミュゼ・エピレ・レイビス・ラドルチェを掛け持ちしてます。サロン比較やキャンペーンご紹介記事を書いています。
    ダイエットのため、痩身サロンへ行ったり、リファカラットも実践中。
    「なるべく安く脱毛・安く簡単ダイエット!」をモットーにやってます。ご参考になれば幸いです(o^∇^o)


    脱毛 ブログランキングへ

    体験した脱毛サロン

    ★エピレ:ワキ脱毛通い中
    脱毛エステサロンエピレ
    エピレ体験談

    ★ミュゼ:ワキ・Vライン通い中 ミュゼプラチナム
    ミュゼ体験談

    ★レイビス:顔脱毛通い中 【全身22ヶ所から選べる脱毛】3ヶ所1,000円
    レイビス体験談

    ★銀座カラー:腕と足2回終了 銀座カラー 脱毛キャンペーン
    銀座カラー体験談

    ★ジェイエステ:体験1カ所のみ 美顔&脱毛セットプラン2,000円
    Jエステ体験談

    ★TBC:体験1カ所のみ エステティックTBC
    TBC体験談

    ★脱毛ラボ:3カ所施術で終了 【期間限定キャンペーン】
    脱毛ラボ体験談

    検索フォーム