FC2ブログ

    脱毛サロン プランの選び方と勧誘の断り方

    「いろんなプランがあって良く分からない」
    「必要ないプランまで勧められたらどうしよう( ̄A ̄;)?」

    ここではプランの種類と選び方、そして勧誘の断り方をご紹介します。

    プランの種類と勧誘の断り方


    ■ プランの種類

    ・部位別(パーツ別脱毛)
    ワキ、ひざ下、背中など、パーツごとに契約する方法です。
    1部位からの契約が可能で、パーツごとに回数を決めて契約します。

    ・セットプラン
    腕まとめて、足まとめて、VIOまとめてなど、まとめて契約するプランです。
    まとめて回数を決めて契約します。
    部位ごとに契約するより安く契約できます。

    ・全身脱毛プラン
    全身をまとめて契約します。
    脱毛ラボKIREIMO(キレイモ)、銀座カラーが扱っているプランです。

    ・自由に割り振れるプラン
    とりあえず契約して、パーツはあとから割り振れるプランもあります。
    たとえばLパーツ30回分をまとめて購入→ひじ上10回・ひじ下10回・ひざ下10回に割り振る、等です。

    この方法で契約できるのが、
    ジェイエステの「40回を自由に割り振れるプラン」です。
    ミュゼプラチナムのフリーセレクト脱毛プランも似ていて、
    購入したパーツを違うパーツに変更したり、Lパーツ1回→Sパーツ2回の変更も可能です。

    銀座カラーは似たようなプランで「ポイント制」というのをやってます。

    銀座カラーチケット制プラン201503

    20,000円で20ポイントを購入→狭い範囲1ポイント、広い範囲2ポイントで自由に割り振れます。
    これはネットでは公開されていない、サロンだけで見られるプランです。

    銀座カラー以外も「会員限定プラン」をしているサロン・クリニックは多いです。
    カウンセリングで「ネット公開されていないプラン」を探してみるのもありですよ(o^∇^o)


    ■ プランの決め方

    脱毛したい部位が多ければ多いほどお金はかかります。

    できるだけ安く脱毛したい方は「絶対脱毛したい場所」を絞りましょう。
    「どうしようかな」と迷っている部位まで契約してしまっては、予想以上のお金がかかってしまいます(;^ω^A

    あらかじめ「ここだけ脱毛する!他は勧められても断る!と決めて行くのがおすすめです。
    カウンセリングで「ここだけ脱毛したいです!ここを脱毛するために一番安いプランを教えてください」と言うと効率よく安いプランを見つけられますよ。

    Lパーツ5部位以上契約したい方は、全身脱毛も検討しましょう。
    詳しくはこちらの記事を参考にしてください↓

    【参考記事】
    脱毛サロンの選び方 脱毛したい部位の「数」で選ぶ

    スタッフは「ここをやるならこっちもやったほうがいいですよ」と勧めてくるので、「いらない」と思ったら「いまは契約しません」「脱毛したくなったらあとから契約します」と断りましょう。


    ■ 勧誘の断り方

    行政から勧誘行為は禁止されていますが、サロン側も商売なので
    「契約してちょうだい!」というオーラは出してきます(;^ω^A

    「しつこいなぁ」と思ったら「お金がないので!」と言いましょう。
    さすがにお金がない相手にお金を払えとは言えませんので
    「手持ちのお金がありません!カードも持ってません!」と言いましょう。

    「ローン支払いでもいいですよ」とか言うサロンもありますが
    「ローンにして支払えなくなったら嫌なので!」
    「毎月一定収入があるわけじゃないんです」
    と返しましょう。

    それでも何か言ってくるなら
    「家族に相談しないといけません」
    「大きな買い物はひとりでは決められません」
    など、自分では決められないアピールをしましょう。

    このあたりで解放されると思いますが、もしダメだったら
    「あまりしつこいと消費者センターに相談しますよ?」
    と言うのもありです。
    しかしこれは数時間単位で拘束されたときの最終手段なので、使う機会はないと思います(;^ω^A
    私も「○万円以上のものは家族と相談しないと…」で解放してもらえてます。
    「消費者センターに言います」はいままで使ったことありません(笑)


    ■ もし勢いに負けて契約してしまったら?

    「スタッフの推しが強すぎて契約してしまった」
    「よく考えるとやっぱり他サロンのほうがいいかも」
    という方もいるでしょう。

    そんな場合はクーリングオフをしましょう。
    クーリングオフとは一定期間であれば無条件・一方的に契約を解除できる制度です。
    クーリングオフの詳しいことはこちら↓
    ★国民生活センター:http://www.kokusen.go.jp/soudan_now/data/coolingoff.html

    必要事項をはがきで書いて送るだけです。
    私も過去に1度だけクーリングオフをしたことがあります。

    クーリングオフしても、サロンから「なんでクーリングオフしたんですか!?」とか電話がかかってくることはありませんでした。
    「契約しなければよかった」「他のサロンにしとけばよかった」と思いながら通うのは苦痛ですから、嫌だと思ったらクーリングオフも検討してみてください。


    ★関連記事: おすすめパーツ別脱毛サロン
    http://datsumoumeguri.blog.fc2.com/blog-entry-123.html

    ★関連記事: おすすめ 全身脱毛サロン
    http://datsumoumeguri.blog.fc2.com/blog-entry-143.html




    脱毛 ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    tag : 選び方 脱毛 ジェイエステ ミュゼ 銀座カラー

    2015-03-27 18:35 : 脱毛サロンの選び方 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
    コメントの投稿
    非公開コメント

    « next  ホーム  prev »

    おすすめ

    効果あり(*゚▽゚*)
    おすすめのダイエットグッズ

    ★ リファカラット
    体験談はこちら


    ★ ダイエットシェイク
    体験談はこちら
    美容液ダイエットシェイク

    プロフィール

    ゆう

    Author:ゆう
    5歳児を育てている三十路主婦です。大阪・梅田・京橋の脱毛サロン、痩身エステをめぐってます。

    現在ミュゼ・エピレ・レイビス・ラドルチェを掛け持ちしてます。サロン比較やキャンペーンご紹介記事を書いています。
    ダイエットのため、痩身サロンへ行ったり、リファカラットも実践中。
    「なるべく安く脱毛・安く簡単ダイエット!」をモットーにやってます。ご参考になれば幸いです(o^∇^o)


    脱毛 ブログランキングへ

    体験した脱毛サロン

    ★エピレ:ワキ脱毛通い中
    脱毛エステサロンエピレ
    エピレ体験談

    ★ミュゼ:ワキ・Vライン通い中 ミュゼプラチナム
    ミュゼ体験談

    ★レイビス:顔脱毛通い中 【全身22ヶ所から選べる脱毛】3ヶ所1,000円
    レイビス体験談

    ★銀座カラー:腕と足2回終了 銀座カラー 脱毛キャンペーン
    銀座カラー体験談

    ★ジェイエステ:体験1カ所のみ 美顔&脱毛セットプラン2,000円
    Jエステ体験談

    ★TBC:体験1カ所のみ エステティックTBC
    TBC体験談

    ★脱毛ラボ:3カ所施術で終了 【期間限定キャンペーン】
    脱毛ラボ体験談

    検索フォーム