FC2ブログ

    脱毛サロンの選び方 シェービング代・キャンセル料に注意

    脱毛サロンの選び方ミュゼ

    脱毛サロンを選ぶ時「価格」を重視しがちですが、公式サイトにある価格だけに惑わされてはいけません。

    脱毛代金以外にかかる可能性があるのは、

    ・ シェービング料
    ・ キャンセル料
    ・ 解約手数料


    です。

    ※ シェービング料とは?
    脱毛は毛を剃った状態で行うので、通常自分で剃って行きます。
    剃れてないと光を当てても効果がないため、剃り漏れはサロンで剃るかそのまま放置(光を当てない)か選びます。
    この時、シェービングをお願いすると料金が発生するサロンがあるのです。これがシェービング料です。

    いくら脱毛代金が安くても、毎回シェービング代金を取られたり、キャンセルするたびお金をとられていては、出費がかさみます。

    脱毛は長期戦。
    12~18回通うとして、2年半~3年間脱毛サロンに通う必要があります。

    行くたび
    「シェービングできてないとこ剃りますね。はい、剃ったので1000円頂きます(o^∇^o)
    なんてお金を取られたり、
    「急な予定ですか?でもキャンセル料金はサロンの規定なので、1000円頂きます
    とか、
    「当日キャンセルはペナルティとして1回消化です」
    なんて言われていては、通うのが嫌になって脱毛完了しないなんてことも。
    (1回消化とは、してない施術をしたことにされるペナルティです)

    とくに女性の脱毛で気をつけたいのが「生理」です。
    生理のときは施術を一切してくれないサロンもあります。
    そして、恐ろしいことに生理が理由のキャンセルでも、キャンセル料が発生するのです(´Д`;)

    急な用事でいけなくて1000円取られ…
    シェービング漏れてて1000円取られ…
    最初に安いと思ったのに、通っているうちにどんどん搾取される…
    もう嫌だ!と解約しようと思ったら、解約手数料を取られてほとんどお金が返ってこない!
    こんなの絶対嫌ですよね。

    というわけで、サロン選び、クリニック選びの際は「シェービング代金」「キャンセル料金」「解約手数料」「生理のときの扱い」について確認しておきましょう。

    シェービング代金・キャンセル料無料、解約した際は残りの回数分を返金してくれるサロンにミュゼがあります。

    ミュゼは生理のときも施術OK!(VIOのみ生理のときNGです)
    店舗移動も自由、会員サイトから予約キャンセル変更自由。
    予約はちょっと取りづらい時もありますが、会員サイトを見ていれば必ず予約は取れます。
    契約したあとは、追加契約しない限りお金は発生しないサロンです。
    勧誘もありませんし、ミュゼおすすめですよ(*´∇`*)

    ★ ミュゼのキャンペーンはこちら↓
    ミュゼプラチナム


    カウンセリングに行かれる際、ぜひシェービング代金、キャンセル代金、解約したときの扱いについてはしっかり確認してくださいね。

    サロン・クリニックによっては「絶対お金取ります!」という厳しいところと「事情を考慮しますよ」というゆるいところもあります。私が通っているレイビスは比較的ゆるくて、いまのとこ不快な思いをせずに通えてます。レイビスもおすすめです( ´艸`)

    せっかく脱毛するのですから、気持ちよく通って、つるつるすべすべ目指しましょう(o^∇^o)ノ



    脱毛 ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    tag : ミュゼ 脱毛 レイビス

    2015-03-09 15:57 : 脱毛サロンの選び方 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
    コメントの投稿
    非公開コメント

    こんにちは。

    安いエステにはそんな落とし穴があるんですね(;ω;)

    予定外の生理とかだと困っちゃいますもんね。

    参考になりました。

    応援ポチです(σ゚∀゚)σ
    2015-03-11 14:31 : 家庭用脱毛器ブログ@どわー URL : 編集
    « next  ホーム  prev »

    おすすめ

    効果あり(*゚▽゚*)
    おすすめのダイエットグッズ

    ★ リファカラット
    体験談はこちら


    ★ ダイエットシェイク
    体験談はこちら
    美容液ダイエットシェイク

    プロフィール

    ゆう

    Author:ゆう
    5歳児を育てている三十路主婦です。大阪・梅田・京橋の脱毛サロン、痩身エステをめぐってます。

    現在ミュゼ・エピレ・レイビス・ラドルチェを掛け持ちしてます。サロン比較やキャンペーンご紹介記事を書いています。
    ダイエットのため、痩身サロンへ行ったり、リファカラットも実践中。
    「なるべく安く脱毛・安く簡単ダイエット!」をモットーにやってます。ご参考になれば幸いです(o^∇^o)


    脱毛 ブログランキングへ

    体験した脱毛サロン

    ★エピレ:ワキ脱毛通い中
    脱毛エステサロンエピレ
    エピレ体験談

    ★ミュゼ:ワキ・Vライン通い中 ミュゼプラチナム
    ミュゼ体験談

    ★レイビス:顔脱毛通い中 【全身22ヶ所から選べる脱毛】3ヶ所1,000円
    レイビス体験談

    ★銀座カラー:腕と足2回終了 銀座カラー 脱毛キャンペーン
    銀座カラー体験談

    ★ジェイエステ:体験1カ所のみ 美顔&脱毛セットプラン2,000円
    Jエステ体験談

    ★TBC:体験1カ所のみ エステティックTBC
    TBC体験談

    ★脱毛ラボ:3カ所施術で終了 【期間限定キャンペーン】
    脱毛ラボ体験談

    検索フォーム