POLA ホワイティシモ使ってます!

    ポーラ商品愛用中の私。
    エステも継続して行ってます。

    普段はポーラのモイスティシモシリーズを、基礎化粧品として使っているのですが、先日エステにいったとき、おすすめされたホワイティシモシリーズが気に入り購入。

    ホワイティシモシリーズは全部「薬用」なので、夏場汗をかいて雑菌がつきやすい肌にちょうどいいかな、と思ったのです(*´∇`*)

    polaw.jpg

    なかでもお気に入りが、クレンジングです。
    ポーラのクレンジングはモイスティシモもそうなんですが、かなり伸びがよく、なじみが良いのです。

    polaw6.jpg

    軽く出してつけてみると、最初は白っぽいのですがすぐに肌になじんで透明になっていきます。そして、じわじわ~っと化粧が浮いてくるのが分かります。

    polaw7.jpg

    ごしごしこすらなくても、指の腹でなでているだけで、ファンデーションがういてきました。

    polaw5.jpg

    モイスティシモシリーズもそうですが、このホワイティシモシリーズも、クレンジングのあと洗わなくてOK!

    ティッシュオフでいいので、スピーディに化粧を落とせます。

    polaw4.jpg

    さっとふいただけのティッシュ。
    ファンデーションがしっかり落ちてるのが分かります(*´∇`*)

    polaw2.jpg

    洗い流さなくていいので、つっぱる感じもありませんし、べたべた感もないので、気にいってます。

    polaw3.jpg

    ポーラの店員さんいわく「ホワイティシモシリーズは、美白効果もある」そうですが、それはほんとかなぁどうなのかなーと半信半疑(笑)さらっとした仕上がりも良いので、この夏使い続けてみようと思います(*´∇`*)

     ポーラ公式通販 
    ホワイティシモクレンジング120g¥4,104(税込)詳細はこちら






    脱毛ランキング

    tag : POLA ポーラ

    2017-07-04 14:31 : ポーラ /フェイシャル : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    湘南美容外科 脇脱毛2回目 大阪京橋医院に行ってきました!

    前回、Vラインと脇の施術をした湘南美容外科。

    Vラインは1回のみの契約だったので、今回は回数フリーの脇脱毛のみの施術です。

    予約時間の5分前くらいに行くと、待合はがらがら。
    大音響で「シンデレラ」の映画が流れていました(;^ω^A

    shonan1706.jpg

    受付で「受付番号」をもらい、しばらく待ちます。すると施術スタッフさんが「○番の方~」と呼んでくれました。名前を呼ばれないのが、プライバシーに配慮していてとてもいいと思います(*´∇`*)

    中に入って、脇だけなので上半身のみ脱いで、横になります。

    「ではジェルぬります~、どうですか?大丈夫ですか?じゃあ機械あてますね」

    ぴぴぴぴー

    「では反対側も同じようにやっていきますね~」

    ぴぴぴぴー

    「はい、おしまいです!お疲れ様でした!」

    わずか4分ほどの施術でした。
    連続照射なので、めっちゃ早く終わります。

    最後に「炎症をおさえるステロイドをぬっておきますね」と、かるくステロイド剤をぬってもらって施術終了です。おひやしはしないので、体が冷えないのが良い!

    帰りに次回の予約もサクっととれて、滞在時間わずか20分弱で帰ることができました。

    勧誘などは一切なし!湘南美容外科、快適です!


    湘南美容外科京橋医院から2分ほど歩くと、京阪京橋駅があるのですが、駅下のモールが最近新しくなって、300円均一のお店(スリコ)や、成城石井、ゴディバなど、見ていて楽しいお店がたくさん入ってます!

    shonan0170603.jpg

    湘南美容外科にいる時間が思ったより短く済んだので、帰りにぶらぶらして、いろいろ買って帰ることができました(*´∇`*)

    shona170602.jpg


    次回は9月の予約です!
    また毛の抜け具合など、レポしていきますね!


    → 両ワキ無制限3,400円!湘南美容外科クリニック公式サイトはこちら!


    メディカルエステわき無制限



    脱毛ランキング
    2017-06-02 13:39 : 湘南美容外科/脇・Vライン : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

    「エタラビ」破産!優良全身脱毛サロンはあるのか?

    ヤフートップニュースに、こんな記事が。

    美容脱毛サロン「エターナルラビリンス」破産
    エタラビ破産

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170406-00010000-biz_shoko-bus_all

    去年、しつこい勧誘行為や「予約が取れない」「返金されない」問題などなど、問題になりまくっていたエタラビ。ニュースを受けて、解約者が増えたようで、ついに破産してしまったようです。

    会員9万人もいたんですね…(´Д`)
    そりゃ予約取れないわ…

    私もカウンセリングへ行ってみましたが、

    エタラビカウンセリングレポはコチラ
    http://datsumoumeguri.blog.fc2.com/blog-entry-38.html

    正直、レポにも書いてますが「ここはおすすめできない」と思いました。

    「月額」をうたってるけど、実際はローンだし…

    ローンの金利は高いし…

    現金一括支払い以外は、たとえクレジットカード一括でも手数料が発生するという謎の仕組み…

    勧誘行為はほんとしつこかったし(この私でもかなり引きとめられた…)

    予約もぜんぜん取れないようで、受付で揉めてるお姉さんがいたし(;´Д`)

    いままで行ったサロンのなかで、「一番ドンビキしたとこは?」と聞かれればまちがいなく「エタラビ」と答える、それくらい「ひどいなぁ」と思うことが山積みのサロンでした。

    見た目はきれいだし、雰囲気もいいんですけどね。
    それだけに中身が残念です。

    ヤフー記事によると、エタラビの従業員はミュゼに引き受けられるようですが、顧客はどうなんでしょう…?

    調べてみると、
    日本エステティック経営者会
    http://www.je-management.or.jp/

    というサイトに、今後の契約者に対する措置が書かれていました。

    ★エタラビで契約して、まだ施術回数が残っている場合
    ・全額入金済みのひと
    →追加負担(1回定価×35%)を支払うことで、ミュゼで引き続き施術可能

    ・ローン支払い中のひと
    →追加負担なしで、ミュゼで引き続き施術可能


    ★エタラビで契約して、施術回数は残ってるものの解約したい場合
    ミュゼでは解約返金は受け付けてません
    →エタラビはもう破産しちゃってるので対応できません


    ……めっちゃひどくない…?

    解約できない、返金できない、続けるしかない、でも続けるなら追加金が必要……。ローンで払ってるひとは、そのまま続けられるけど、結局金利もかかり続けるし…って感じですよね。

    めっちゃひどくない?


    「救済措置は取ってる」ように見せかけて、事実上「泣き寝入りしろ」って言われているようなものではないでしょうか…。

    私の読み方がまちがっているかも知れないので、エタラビ会員さん(ラットタット会員さんも…)上記サイトご確認のうえ、できるだけ損をしないように、対応を求めてくださいね…。



    個人的に、全身脱毛系サロンで一番「いいな」というか「マシだな」と思ったのは、キレイモでした。
    勧誘がなく、顧客獲得にあまり力をいれてないせいか、予約も取りやすそう。
    月額プランは本当に「月額(月謝制のように月々支払い)」なので、万が一経営が傾いたときも返金されないというリスクはないです。

    キレイモのいいところ&レポートはこちら
    http://datsumoumeguri.blog.fc2.com/blog-entry-127.html

    「大手サロンだから大丈夫でしょう~」と思いがちですが、今回のエタラビのようになにがあるか分からないので、お金のこと、予約の取りやすさ、対応の丁寧さなど、いろいろな点を見て、選んでくださいね。その際うちのブログが少しでもご参考になれば幸いです。




    脱毛ランキング

    tag : 脱毛 エタラビ ラットタット

    2017-05-06 16:46 : 脱毛カウンセリングのみ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    湘南美容外科 シェービング規定が厳しい!1部位500円!

    丁寧にシェービングしたつもりでも、剃り残しってありますよね。

    私も念入りに剃って行ったのですが、剃り残し、ありました…(TДT)

    湘南美容外科剃り残しシェービング

    施術してくれるスタッフさんが見つけて、
    「1本だけ剃り残しありますが…」と。

    剃ってくれるのかな?
    1本だけだからサービスしてくれる?
    と期待しましたが、

    「1本でも、剃ると500円になります」

    マジかー(;´Д`)

    湘南美容外科では、剃り残しを剃ってもらうと「1部位あたり500円」シェービング代がかかります。

    カウンセリングのときに「1部位500円ですから、複数部位になると、シェービングだけで何千円もかかっちゃうので注意してください」と言われていました。

    そうはいっても、1本くらいささっと剃ってくれるでしょう、と思っていたら、湘南美容外科は厳しかった…!

    「じゃあその1本、残してください」
    と言うと、
    「わかりました」と、1本のところに保護テープを貼って、機械が当たらないようにしてくれたので「500円払いたくない!」という方は、施術しないでと言えば良いと思います。

    ただ、施術しないとそのぶん毛は残ってしまうので、契約回数内でつるつるを目指すひとは、500円払ってでも照射してもらったほうがいいと思います。

    「自分で剃るの面倒!」「どう頑張ってもきれいに剃れない」というひとは、いさぎよくシェービングせずに行って(あるいは雑にシェービングしておいて)500円払ってきれいに剃ってもらうっていうのもアリだと思います。

    脱毛サロンの場合、10回以上通わないといけないので、シェービング代もばかになりませんが、湘南美容外科はクリニックですから、通ったとしてもせいぜい5~8回くらい。トータルのシェービング代は、サロンより安くなるはずです。

    毎回取られると結構なお金になるシェービング代、契約のときに「シェービング代のトータル」がいくらになるかも、きちんと計算しておいたほうが良さそうですね(;^ω^A


    ちなみに湘南美容外科でシェービングをお願いすると、電気シェーバーで剃ってくれるようです。
    個室に備え付けの脱毛グッズのなかに、フェリエらしき電気シェーバーがありました。

    (右上の白いカゴのなかにあるのがフェリエかと思われます)

    湘南美容外科施術個室写真1

    この電気シェーバーも使いまわしですから「他人の肌に触れたもので剃られるなんて絶対イヤ~!」という方は、頑張ってシェービングしていくとをおすすめします。



    → 湘南美容外科クリニック 公式サイトはこちら


    メディカルエステわき無制限



    脱毛ランキング

    tag : 脱毛 湘南美容外科 シェービング

    2017-04-03 15:45 : 湘南美容外科/脇・Vライン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    湘南美容外科で脱毛してきました!Vライン&脇脱毛 写真付レポ

    脇通い放題とVラインお試しを契約した湘南美容外科

    今回、初施術を受けてきました。

    大阪京橋医院、待合はこんな感じ(*´∇`*)

    湘南美容外科京橋大阪待合

    予約時刻の15分前に着いたので、「待たないといけないな~」と思っていると、すぐに「こちらにどうぞ」と案内してくれました。

    連れて行かれたのは…

    トイレ。

    Vラインの施術だから連れて行かれたのか、それとも全員連れて行かれるのか…

    とりあえず、案内されたのでトイレに入り、出るとスタッフさんがトイレ前で待ち構えていました(;´Д`)ずっと待っていたのかしら……。

    その後案内された施術室がこちら。

    湘南美容外科京橋大阪施術室と機械

    カーテン間仕切りで、かなり質素。
    しかもなぜか、この隣にもうひとつベッドがありました。
    ふたりで並んで施術が受けられるのでしょうか…謎です。

    「では着替えてくださいね」と言われて、渡されたのはラップタオルのみ。

    紙パンツなし!

    下半身すっぽんぽん!!

    これまでミュゼやエピレなどでVラインの施術を受けてきましたが、どのサロンも「ではこれを履いてくださいね」と紙パンツを渡してくれていたので、てっきりそういう流れだとばかり…かなり驚きましたが、言われた通り裸にラップタオルだけ巻いて、スタッフさんを待ちます。

    「準備できましたか~?」
    「はいー、大丈夫ですー」
    で、スタッフさんが入ってきて、シェービングできてるかどうかをチェック。
    ここまではふつうの流れです。

    「では、はじめての照射になりますから、先生に診てもらいますね」
    「はいー」
    「先生入りまーす」

    医師「はい、肌は大丈夫ですね」

    ?!!?!

    男性の声!?!
    (目元ゴーグルしてるので分からなかった)

    カウンセリングしてくれたのは女性医師だったので、今回も女性だとばかり思っていたら…まさかの男性医師でした。

    さーっと入ってきて施術する部位を見て、OKを出して去っていたので、男性医師に見られたのはほんの数秒ほどでしたが…でも、驚きました。通りすがりの見知らぬ男性にパンツの中見られたような衝撃でした(まさにその通りなのですが)



    さてさて、気を取り直して施術です。

    湘南美容外科は医療レーザー脱毛なので、サロンに比べて痛いんだろうなぁと覚悟していたら…

    湘南美容外科施術個室写真3脱毛機械のヘッド

    機械のヘッドはこんな感じ。
    脱毛サロンの機械と似てます。

    「では当てます~」

    ピピピピー!(高速連射)

    全然痛くない!

    湘南美容外科の脱毛機「ウルトラ美肌脱毛」は、毛根ではなく、皮膚の浅いところにある「バルジ領域」というところに作用する機械だそうで、全然痛みや熱さがありませんでした。

    湘南美容外科施術個室写真2脱毛機械

    高速連射式なので、肌のうえを滑らせるように施術が進みます。なので、かなりスピーディ!早いです!同じところを繰り返し3回当ててくれるので、しっかり照射できてると思います。

    痛みや熱さは本当に全然感じませんでした。
    ただ、なぜか照射した後焦げくさい感じがしました……。
    (バルジ領域が燃えているのだろうか…)

    Vラインも痛みがなく、たまに「くすぐったいな~」と思う程度でした。

    ジェルを塗る→照射→鎮静効果のあるクリームを塗って終わり、という流れで、脇とVラインだけだったこともあり、わずか10分ほどで施術終了。

    その後、受付で次回の予約をとっておしまいです。

    湘南美容外科、予約はかなり取りやすいです。

    希望した日にすんなり予約できました。
    今日も、待合には3名ほど待ってましたが、みなさんカウンセリング待ちのようで、施術室のほうにはお客が全然いませんでした。

    正直に言って、脱毛サロンに比べれば接客は雑だなぁと感じましたが、でも施術は丁寧で、てきぱきしているので、これに慣れてしまえば全然問題なく通えると思います。

    湘南美容外科、おすすめです(*´∇`*)

    → 湘南美容外科クリニック 公式サイトはこちら


    メディカルエステわき無制限



    脱毛ランキング




    tag : 脱毛 湘南美容外科

    2017-03-27 10:14 : 湘南美容外科/脇・Vライン : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
    ホーム  次のページ »

    おすすめ

    効果あり(*゚▽゚*)
    おすすめのダイエットグッズ

    ★ リファカラット
    体験談はこちら


    ★ ダイエットシェイク
    体験談はこちら
    美容液ダイエットシェイク

    プロフィール

    ゆう

    Author:ゆう
    5歳児を育てている三十路主婦です。大阪・梅田・京橋の脱毛サロン、痩身エステをめぐってます。

    現在ミュゼ・エピレ・レイビス・ラドルチェを掛け持ちしてます。サロン比較やキャンペーンご紹介記事を書いています。
    ダイエットのため、痩身サロンへ行ったり、リファカラットも実践中。
    「なるべく安く脱毛・安く簡単ダイエット!」をモットーにやってます。ご参考になれば幸いです(o^∇^o)


    脱毛 ブログランキングへ

    体験した脱毛サロン

    ★エピレ:ワキ脱毛通い中
    脱毛エステサロンエピレ
    エピレ体験談

    ★ミュゼ:ワキ・Vライン通い中 ミュゼプラチナム
    ミュゼ体験談

    ★レイビス:顔脱毛通い中 【全身22ヶ所から選べる脱毛】3ヶ所1,000円
    レイビス体験談

    ★銀座カラー:腕と足2回終了 銀座カラー 脱毛キャンペーン
    銀座カラー体験談

    ★ジェイエステ:体験1カ所のみ 美顔&脱毛セットプラン2,000円
    Jエステ体験談

    ★TBC:体験1カ所のみ エステティックTBC
    TBC体験談

    ★脱毛ラボ:3カ所施術で終了 【期間限定キャンペーン】
    脱毛ラボ体験談

    検索フォーム